伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年05月09日

カスタマイズの悲劇

先週の終わりあたりから、このブログをカスタマイズしてるんですけど


・・・少しは見やすくなったでしょうか?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?



実は、先週カスタマイズをしているときに、ある悲劇は起こりました。
しかし、その時はカスタマイズが原因だとは全く気づかず・・。


その悲劇とは・・。



順調にカスタマイズは進んでいました。


ところが、途中から・・・


再構築ができなくなった!


のです。


再構築の途中でこんなメッセージが・・。


リクエストされた操作を完了できませんでした。
しばらく経ってから再度アクセスしてください。
問題が解決しない場合は、管理者にご連絡下さい。



最初は、レンタルブログにありがちな

「サーバが混んでるのかなあ」


くらいにしか思っていませんでした。


でも、カスタマイズをしていたのは平日の昼間
夜ならともかく、平日に混み合ってるって事は考えにくい。


でも、何回やっても再構築の途中で失敗してしまう。



そのまま週末は全く手がつけられず、月曜日に再びチャレンジ。


やっぱり再構築しようと思うと、途中で止まってしまう。
・・・( ̄  ̄;) うーん


seesaaのページを見ても、別にトラブルの報告はないし。


なぜだろう?と思いながらググってみると


私と全く同じ症状の人発見!
その原因は、


コンテンツHTMLの記述が間違っていたこと


私もコンテンツHTMLをいじっている途中でおかしくなった
ことに気づき、HTMLをデフォルトに戻しました。


見事、問題は解決され、再構築も無事にできるようになりました。


ここから再度、カスタマイズを始めるハメになりました。


コンテンツHTMLをいじってる途中に再構築ができなくなったら
記述ミスを疑ってみてください(爆)


そして、
コンテンツHTMLとスタイルシートのバックアップはマメに
取っておきましょう(教訓)





いつも応援ありがとうございます。(^人^)感謝♪

鬼ブログランキング

人気blogランキング
posted by あかね at 10:00| Comment(4) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
kimachiです♪

お久しぶりです。
カスタマイズいろいろ問題が起こる
けど、うまくいったら嬉しいですよ
ね。
応援完了
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年05月09日 16:19
>kimachiさん
お久しぶりです♪
カスタマイズ中におかしくなると、何をしていておかしくなったのか分からなくなってしまうのが問題なんですよね(爆)
Posted by あかね at 2006年05月09日 21:43
あかねさん、こんにちは。

ブログよくなりましたね。

いい感じですよ。

僕は嫁をカスタムしたいです。
Posted by メルマガ1%クラブ★おうじろう at 2006年05月09日 23:33
>おうじろうさん
ありがとうございます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まだまだ改良の余地があるのですが、始めると
キリがないので(というより、カスタマイズだけして更新をしなくなる(爆))
ボチボチやっていきます〜。

奥さんのカスタマイズって(^_^;)
Posted by あかね at 2006年05月10日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。