伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年05月11日

pingと予約投稿

それでは昨日の続きです(笑)


予約投稿でイケてないことが起こるその理由は・・・。


pingです(汗)。あと、トラバも関係してくるかもしれません。



どうも、予約投稿を使うとpingが送信されないみたいなのです。



アクセスアップ対策でping送信を設定してる方が多いと思うんですけど、このping送信はどういうタイミングで行われるかというと、Seesaaブログでは、記事を公開したタイミングではなく保存したタイミングで行われてるようです。



ということは。。。



予約投稿をしようと思って記事を書いて保存した時点でpingが飛ばされて
る可能性があります。



ところが、実際には予約した日時まで記事は公開されないので、pingだけが飛んでて記事が公開されていない・・・。



ということが起こっている可能性があるかも・・。
(まだ私もここは確認していません。)



予約投稿は便利ですが、場合によってはちょっとイマイチな機能かもしれませんね・・。



いつも応援ありがとうございます。(^人^)感謝♪
鬼ブログランキング

人気blogランキング

posted by あかね at 10:35| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。モモです。
(*^。^*)どんなに便利な機能も ちゃんと使いこなせなければ もったいないですね。
私は『機能』に とっても疎いので もったいないことを よくやらかします(笑)
予約投稿は 私はしてないので 機会があったらやってみようっと。では、応援。
Posted by 特進・インスタントWで加速のモモ at 2006年05月11日 11:52
こんにちは。佐藤です。

初コメントさせていただきます。
Pingは確かに、便利な機能ですよね。

ただ、予約投稿で使えないのはかなり痛いですね。


これからも遊びに来ます。
ランキング応援していきますね。
Posted by フリーター・ニート革命 佐藤 at 2006年05月11日 13:20
>モモさん
私もあまり機能を使いこないしてないんですけどね。(爆)
なかなか毎日更新できないので、使えると便利だなと思って予約投稿機能を試してみたんですけど
・・・( ̄  ̄;) うーんって感じです。

>佐藤さん
ようこそいらっしゃいました。
pingというのがブログの特徴でもありますもんね。
これが使えないとなると、ブログの魅力も半減してしまうかな、という気がします。
Posted by あかね at 2006年05月11日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。