伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年05月14日

ヤフオクの終了時刻と希望落札価格

「ヤフオク」という記事カテゴリを作っておきながら、今までひとつもヤフオクの記事を書いてなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


というわけで、今日はヤフオクのお話です。


久しぶりにヤフオクで商品を落札しました。
到着が楽しみ♪
モノは後日UPしますね〜。


で、今日のテーマは、ヤフオクの終了時刻。
今日、落札した商品もこの終了時刻が大きく左右していたかもしれません。

実は、欲しかった商品はズラ〜ッとあったんです。
でも、終了時刻はほとんどが夜。


そうです。ヤフオクの鉄則のように言われていること。


終了時刻は22〜23時に設定すると良い。


私も出品するときは、やはり夜に設定することが多いです。


しかし、その中で一つだけ、終了時刻が午前中のものがあったのです。
私がそれを見つけたときに、すでに残り時間は30分。



驚きました。


さらによく見ると、希望落札価格が設定されている。


実は、落札する側から見ると、その時に「ほしい!」と思っても、終了時刻が遅かったり日にちを待ったりすると、その間にトーンダウンしてしまうことがあるんですよね。



これは落札しなきゃいけないってこと???
とばかりに、ディスプレイ見ながら、突然家族会議が始まりました(爆)



あと30分待つか希望落札価格を入れるか会議の結果、希望落札価格を入れて落札しちゃったんですけどね(笑)


商品を出品するときというのは、どうしても売ることばかり考えてしまいます。
落札する立場になってみると、いろいろ見えてきますね。



明日は、終了時刻についてもうちょっと掘り下げて書いてみようと思います。


いつも応援ありがとうございます。(^人^)感謝♪
鬼ブログランキング

人気blogランキング


posted by あかね at 17:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★勝っても負けても利益を得る方法★
Excerpt: ★5月末までの限定情報!!初公開、勝っても負けても利益を得る方法。これはもうギャンブルとはいえない★
Weblog: ★勝っても負けても利益を得る方法★
Tracked: 2006-05-16 19:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。