伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年05月18日

やればできる!時給600円のパート主婦が東証一部上場企業の社長に!

時給600円ってどんなん?

って最初思っちゃいました(^_^;)
今のバイトの時給ってどのくらいなんでしょ?


90年ってちょうどバブルの頃ですよね。そんな時期で時給600円ってあり得ない気も・・。



ブックオフの女性新社長は元パート社員



朝のワイドショーでも大きく取りあげてるところがありましたね。


この方、清水国明さんの実のお姉さんだそうで。
橋本新社長が仰るには、当時ブックオフとしてもCMを出そうという話が出てきたときに、弟である清水国明さんを担ぎ出した(?)そうです。

ご主人に「仕事と家庭とどっちが大事なんだ?」と言われたこともあったそうで、苦労も人一倍あったかと思いますが、きっと、ご本人がこの仕事が好きだったからこそ続けられたんでしょうね。


何事も「やればできる」んですね。


それよりも、その当時に、彼女を見いだし、社長に就任させたという坂本社長もすごい人だと思います。


そういえば最近ブックオフ行ってないなあ。
ポイント券はたくさん持ってるんだけど(爆)
posted by あかね at 11:44| Comment(3) | TrackBack(1) | サクセス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

ほんと、この方のニュース、インパクトありましたね〜

女性も頑張ってる!と元気の出るニュースでした。

次は私たちの番だ〜!!(何の?)
 
応援ぽちっ♪
Posted by yoyoka at 2006年05月19日 01:23
残念ながらテレビは見ていませんというか
見れません。

でも詳しい情報を読ませてもらいました。
たくさんの女性に頑張って欲しいですよねえ!!
本当にそう思います。ポチッ!!
Posted by ドイツ桐子 at 2006年05月19日 05:45
>yoyokaさん
ホントにインパクトありましたね。
男性でもなかなかない話ですよね。

そう!次は私たちの番よ〜!

>ドイツ桐子さん
ようこそいらっしゃいました。
このニュース、女性に元気を与えてくれました。
私たちも頑張らなきゃ!
Posted by あかね at 2006年05月19日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パートから社長へ??生活者の視点が流通を変える
Excerpt:  ブックオフ・コーポレーションの創業時の主婦パートで、現在は常務取締役の橋本真由
Weblog: ファッション流通ブログde業界関心事
Tracked: 2006-05-20 17:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。