伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年05月22日

寄付にはいろいろな形がある

今日のアリスエさんのメルマガ、『アリスエボイス』
http://www.mag2.com/m/0000137367.html

に、ステキな事が書いてあったので、こちらでもシェアさせて頂きたいと思います。


私たちパソコンを使う人間には切っても切れない仲(笑)、プリンタの
カートリッジ。



使用済みのモノ、どうしていますか?


不燃ゴミに捨ててしまう、もしくは量販店などに設置されているリサイクル箱に入れる。




どちらかが多いかと思います。

私もその一人です(^_^;)


ですが、この使用済カートリッジが世界の子供たちの役に立つとしたら・・。NPO法人、テラ・ルネッサンスさんのサイトで、使用済みカートリッジの寄付を受け付けてくれているそうです。


サイトから一部を抜粋しますと、

使用済みカートリッジ5個で
カンボジアで子ども達が安心して遊べるための地雷撤去1u分


の国際協力ができるそうなんです。
(詳しくはテラ・ルネッサンスさんのサイトで)

http://www.terra-r.jp/katsudo/inkcartridge_f.html


ウチはエプソンのプリンタですが、4色だったり6色だったり機種によって違いはありますが、一式カートリッジを替えると、すぐに5個分はたまりそうですよね。


エプソン・キャノン製のインクカートリッジを1個から受けつけてくださるそうなので、これからは、私もカートリッジは捨てずにお役に立ててもらおうと思います。



いつも応援ありがとうございます。(^人^)感謝♪
鬼ブログランキング

人気blogランキング
posted by あかね at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、yumiです♪
私も捨てないで、利用します!
ただのごみになるよりも
人の役に立つなら、面倒な事では
ないですよね♪
応援ぽちっと!
Posted by yumi at 2006年05月22日 19:08
>yumiさん
捨てたらゴミだけど、人の役に立つのなら
その方がずっと価値がありますよね。
日本はやはり恵まれてるんですね。
Posted by あかね at 2006年05月23日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

