伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年06月23日

トラックバックをやってみよう!

気がつけば月曜日以来の更新です(^_^;)


トラックバックはうまく使うとアクセスアップに有効なんですが、相手から何か言われたらイヤだなあとか、逆にトラバスパムがイヤとかで、使うのをためらっている人も多いかもしれません。(私もそう)


なので、このブログ、最初のウチはトラバを受けつけない設定にしていました。


しかし、非常識アフィリエイトのメルマガに


アクセスアップにはコメントとトラックバックが有効


と書かれちゃ、やるしかない(爆)



というわけで・・。

今は、こちらで承認後トラバを受けつける設定にしています。
(これも一長一短だとは思うんですが)


でも、これは受け身の状態。
自分からもトラバを仕掛けなくては。。。


と思ったら、トラックバックセンターというのがあるんですね。


トラックバックセンターとは・・・
広く各ブログからトラックバックを受け付けることによって、特定の話題に関するブログの記事を集積するために設けられたサイト。
(はてなダイアリー)



記事を書いて、トラックバックセンターの自分の記事に関連したカテゴリにトラバをする、といったところでしょうか。



とってもたくさんのトラックバックセンターがありますが、いくつかトラックバックセンターをご紹介しますね。


トラックバックバンク
BlogPeople トラックバック・ピープル
トラックバックセンター


他にもgoogleで「トラックバックセンター」で検索するとたくさん出てきますので、トラバにチャレンジしてみましょう!
(自分の記事と関連がないところにはトラバをしないように)


いつも応援ありがとうございます。(^人^)感謝♪
鬼ブログランキング

人気blogランキング
posted by あかね at 10:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼休みの応援まわりしています♪
コピペでごめんなさい。
またゆっくり遊びにきますね!

応援ぽちっ!完了〜♪

古田さんのブログ教えてくれてありがとう!
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年06月23日 12:53
Su-で〜す!
トラックバックってホントに勇気がいるよね!
でもトラックバックセンターなら文句言われないし、利用したほうがいいかも?

リンク貼りましたよぉ〜!
でもまだブログ更新できてましぇ〜ん<m(__)m>
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年06月23日 17:17
はじめまして、ユリアです。
トラックバックは私も躊躇しがちです・・
でも、トラックバックセンターいいですね。

挑戦してみます。

また寄らせてもらいます!
Posted by ユリア☆彡バツイチ二児ママがplanBで目指す年収1000万への道 at 2006年06月24日 00:41
あかねさん、コメントありがとうございます。
あこです。

トラックバック…どうしても敬遠しちゃいます。
でも、やった方がいいのでしょうね。
トラックバックの意味もイマイチ分かっていない私。
勉強してきま〜〜す!

応援ポチっとしていきます♪♪
Posted by あこ【ビューティ☆スマイル】 at 2006年06月25日 01:42
こんにちわ♪
トラックバック、効果的なんだと思うのですが私の使っているのはseesaa。
更新にやったら時間がかかるので、ついついやらないんです。
無料だから文句言えないですね。

応援ぽちっ♪
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年06月25日 10:47
こんにちは^^メグです^^

承認後のトラバの表示に私もしようかな・・・
スパムもどうしてもありますからね〜^^;

最初はどうしても勇気がいりますよね。
そういう練習にもトラックバックセンターとかはいいと思います^^
練習以外にも、メリットはありますからね^^
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年06月26日 10:49
>yoyokaちゃん
ここのブログもseesaaだけど、夜はキツイね(爆)
なるべく日中に更新してる(^^;)

>Su-さん
リンクありがとうございます!
なんとな〜く、コメントよりもトラバの方が怖さを感じるのは私だけでしょうか(爆)

>ユリアさん
ようこそ!お越しくださいました。
私もトラバセンター活用しようと思います。

>あこさん
私もトラバはなるべく避けて通るようにしてたんです(汗)
でも、アクセスを増やすには、トラバはある意味「攻め」なんでしょうね。

>メグさん
一番最初にブログを作ったときはトラバ受けつける設定にしてて。
そうしたらまぁ・・・スパムの嵐(爆)
承認後のトラバ、面倒な部分もありますけど、訳分からないトラバがずらっと並んでるのを来てくださった方に見られるよりは・・。という感じです。
Posted by あかね at 2006年06月26日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19709610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。