伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年07月04日

ブログランキングの仕組み!?

今朝の朝日新聞の一面トップは「中田現役引退」でした。
改めて、彼の影響の大きさを感じます。


さてさて。
昨日の記事(6月の反省と7月の目標と・・)で、ブログランキングが上がってきたことを書いたのですが、実は、ブログランキングの仕組みをよくわかっていませんでした(爆)



というわけで、簡単ではありますが、仕組みを調べてみました。



まず、ランキングサイトを見ると出てくるのは
「週間IN」と「週間OUT」と「月間IN」の3つ。



皆様のおかげでランキング上昇中!
ありがとうございます<(_ _)>


e_04.gif    banner_04.gif


週間INは、あるブログから人気blogランキングへのクリック数を1週間で合計した数値×10 となります。
週間OUTは、人気blogランキングのリンクをクリックし、ブログを訪問した人の数×10 となります。


ポイントは、1アクセスにつき10ポイント(pt)で、登録カテゴリへの割振り率によって、加算されます。


ブログランキングに登録するときに「割り振り率」というのがあったと思いますが、あれのことですね。


例えば、登録の時に一つのカテゴリに登録し、割り振り率が100%だと、1クリックに対して10ptが登録カテゴリに加算されます。


2つのカテゴリに登録して、その割り振り率が70%と30%だったとすると。
70%のカテゴリに7pt、30%のカテゴリに3ptが加算されます。



となると、このポイント数の一週間の合計が週間INの数字になるわけなので、
複数カテゴリへの登録だと、ポイントが各カテゴリに割り振られるためポイント数を稼ぐには不利になってしまうかな。


でも、これは実際に自分のランキングの数値を見て気づいたことですが(気づくのが遅すぎる(爆))



大事なのは週間INではなくて・・・。




続きはまた明日(^^)



鬼ブログランキング







posted by あかね at 14:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっかねちゃん♪
こんにちわ〜。
そうなのよね、実はブログランキング参加してから、途中で友人がわざわざ、100%になってないから直せって教えてくれたの。
それまで、アフィリ70%、おこずかい30%でやってたんで。
INとOUTの数字が中途半端だから気がついたみたい。
自分の合計値を見て、各カテゴリーの上位の人は何点か見て、少ないところでランキング参加しろって教えてもらいました。
って、こういう情報を発信していかなきゃならないのか。。。

応援ぽちっ!
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年07月04日 15:29
こんにちは
あかねさん
みずです^^
ランキング私も最初は5つも登録していて
ずーーーっと下で、あがりませんでした。(T_T)/~~~
他の上位の方の割り振り率をみたらほとんどの方が
100%に・・・
即変えました。
こういうの裏技かもしれないですよね、
知らなくていろんなところに登録している人も多いかも・・・
参考になりました
応援完了です ぽち
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円! at 2006年07月04日 17:45
こんちは〜かるびです。

最初は窓口が多い方がいいかなって
思って何箇所かに割り振っていましたが
中々上がらないんですよね(^^ゞ

1つに的を絞って上位を狙った方が
アレですよね〜(*^^)v

応援して帰ります♪
Posted by 【マネービックバン!愛猫Karubi は まねき猫!】かるび at 2006年07月04日 18:14
こんばんは、あかねさん。
木の実です。

訪問&コメント&応援ありがとうございました。

ランキング上位定着はとても大変みたいですよ!
記事の更新とコメント回りに
一日の大半を使ってる方もいるようです。

 >大事なのは週間INではなくて・・・。

う〜ん!!気になります。

明日も遊びに来ますね♪

応援♪♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年07月04日 20:04
こんばんは、じゅんじです。

私も以前は振り分けしてましたよ。
あまりランキングとか気にしてなかったんで、適当でいいやって感じで(^^;

今はバッチリ100%です!!
カテゴリー変えようか考え中です。

応援ポチリ☆
Posted by じゅんじスタイル at 2006年07月04日 21:27
>yoyokaちゃん
そうなのよね〜。少ないところでランキング参加・・。
私なんて激戦区(爆)
マジでカテゴリ変えようかと思ってるんだけど・・

>みずさん
私も知らなくて、何も考えずに登録してたんです。
知って参加するのと知らなくて参加するのでは、だいぶ違いますね^^;

>かるびさん
ターゲットを絞り込むのは大事ですよね^^

>木の実さん
ようこそ!お越しくださいました。
今でもブログの更新とコメントに時間がかかってるので、上位定着は大変だと思います。
更新しないとすぐに順位下がっちゃうし^^;

>じゅんじさん
私もカテゴリ変えようかと思ってます。
とはいえ、どこにしようか・・^^;
Posted by あかね at 2006年07月04日 21:35
こんばんわ!だるねこであります!

ランキングは激戦区は厳しいけど、上位に入ると効果があるのが魅力的ですね。
集客するのに大事な選択だから私はすごい悩みましたよ(笑)

応援隊匍匐前進!
Posted by ネットで稼ぐブログアフィリエイト@だるねこ at 2006年07月04日 21:56
こんばんは! 燕青です。

そうですね〜
ランキングはひとつに絞るのがいいかも。
僕もそうやってます!

応援ポッチン♪
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年07月05日 00:35
おはようございます(^^♪

mieです。

お恥ずかしながら、私も
ランキングの順位しか、気にしてなかったので、
今回の記事、「へー、そうなんだぁ」
と仕組みをはじめて知りました(*^_^*)

まだまだ、お勉強中の身ですが、
これからも、よろしくお願いしますね。

最後にポチっと!(^^)!

Posted by "ネットで収入!はじめの一歩”mie at 2006年07月05日 05:20
>だるねこさん
そう!集客!そこなんですよね。
ランキングの目的もそこにあるんですよね。

>燕青さん
やっぱり狙いは一つ!ですね。

>mieさん
私も順位しか気にしてなかったので、順位が上がってきて初めて「そういえば・・・」と思ったわけで(^_^;;;)
Posted by あかね at 2006年07月05日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20257296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。