伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年07月05日

ブログランキングの仕組み!?(2)

皆様のおかげでランキング上昇中!
ありがとうございます<(_ _)>


e_04.gif    banner_04.gif






今日のテレビは「北朝鮮一色」ですね( ̄ヘ ̄;)
どうなっていくんでしょう。


さて、昨日の続きです。


>>大事なのは週間INではなくて・・・。



なんでしょう^^;


週間INが、ブログからランキングサイトにクリックされた数字であるのに対して、週間OUTは、ランキングサイトからブログにクリックされた数字になります。



ということは、

週間OUTの数字というのは、ランキングサイトを見た人が


自分のサイトに興味を持って訪問してくれた数



ということになります。


あと、この週間OUTのもう一つのポイントが、ランキングの順位です。


とりあえず、人気ブログランキングのサイトを見てみましょうか。



週間INの数字を見てください。
10位以下ですでに出てくるんですが、INの数字が同じブログというのが出てきます。
でも、同着ではないですよね。ちゃんと順位がついています。
その順位の基準は何かというと・・。


週間OUTの数字です。



INのポイントが同数だった場合、OUTの大きい方から順位が決まっていくようです。


つまり、ランキングの順位アップにはINも大事だけど、OUTも重要視した方がいい。

ということになるんじゃないか?



と、今の段階では、ここまで私も分かりました(汗)



じゃあ、OUTの数字を増やすにはどうしたらいいんじゃい!?



というのは、私も試行錯誤しながらブログ更新したいと思います。


いつも応援ありがとうございます。(^人^)感謝♪

鬼ブログランキング








posted by あかね at 11:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントします。
佐藤先生のブログから来ました。

ランキングのアウト数のアップって、やはり、タイトルと説明文で左右されませんか?

お!と思うものをやっぱり、クリックするのではないか?と、初心者は思うのでありますが・・

どうなんでしょうねえ?

応援ポチ!
Posted by 風のヤマオヤジ at 2006年07月05日 12:24
こんにちは、dannaです。
第一印象で決まりますね。それも十数文字勝負です。
もう一度考えてみようかな(^^;)
応援してきます、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年07月05日 12:50
こんにちは。
ランキング週間OUTの件、勉強になりました。
みんなのブログに遊びに行ったら
勉強して帰ることばかりです。

それにしてもあかねさん、アイランドリーグを
ご存知だったとは・・感動です♪

応援凸!
Posted by 主婦も頑張ってるよ! at 2006年07月05日 13:17
こんにちは、あかねさん。
木の実です。

 >大事なのは週間INではなくて・・・。

が気になってまた来ちゃいました。

確かに、OUTポイントも大切ですね!

OUTポイントを増やすには、
インパクトのあるタイトルと説明文ですね!!

私のような地味なタイトルだとポイント増えませんよ〜(泣)

応援♪♪ OUTも♪♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年07月05日 13:18
こんにちは〜。
トモです(^o^)丿
ランキングの仕組みってそうなってたんですね。
全く知りませんでした。
あかねさんのおかげで今日も、いい勉強しちゃったな〜。
応援ポチっと♪ また、来ます☆
Posted by アフィリエイトでらくらく在宅ワーク♪ at 2006年07月05日 14:00
あかねさん、こんにちわ♪
やっぱり朝ですかね、
でも眠っすよね(-。-)y-゜゜゜
そうなんですね?ランキングの「IN・OUT」
そんな深意味があったわけですね!
ただ順位だけ気にしてました(笑)
勉強になりましたm(__)m ポチ!
Posted by dandypapa at 2006年07月05日 16:21
こんにちは!

OUTの攻略は意外と簡単ですよ。

自分がランキングサイトから初めて他のサイトへ
訪問するときのことを考えてみるといいですよ。

何を基準に訪問するか。

もちろんランキングが上位だからという理由もあると思うけど、お!このタイトルは稼げそうとか、他にも考えられる要素はチラホラ。

私も最近気づきました。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月05日 17:09
こんばんは、じゅんじです。

短い言葉で物事を伝えるって難しいんですよね^^
OUT数を増やすためにはやっぱりタイトル勝負になってきますからね。

もう一度考えてみようかなぁ〜って思いました^^


PS:相互リンク集をやっと作りました。(今までなかったんで(^^;)リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いしますm(^^)m

応援ポチリ☆
Posted by じゅんじスタイル at 2006年07月05日 19:51
あかねさん
こんばんは
みずです^^
ランキング大事ですよねぇ
読んでもらう為には、タイトルかぁ!!
そういうところも意識しないとダメなんですね。
参考になりました
応援 ぽち
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円! at 2006年07月05日 21:32
はじめまして^^
ランキングのIN,OUT、勉強になりました。
あまり気にもとめてませんでしたが、
説明文も重要ですね。

ありがとうございました。

応援クリック★


Posted by ムラオカ@楽園移住 at 2006年07月05日 21:33
>風のヤマオヤジさん
ようこそ!お越しくださいました。
お見事!いいところを突かれてますね。
あの少ないスペースでいかにクリックしてもらうか、ですね。

>dannaさん
私もちょっと考え直そうかと^^;


>主婦も頑張ってるよ!さん
ちょうど楽天の新規参入もあったりして、注目してたんです。
アイランドリーグからプロ選手が出てくるといいですね。

>木の実さん
雑誌のキャッチコピーみたいですよね。
いかに引きつけるか?
「タイトルが肝心」と言われる意味がよく分かりました。

>トモさん
私もやっと仕組みを理解しました^^;
これを上手に利用しなくては。


Posted by あかね at 2006年07月05日 22:09
>dandypapaさん
そう。朝眠いんですよね。
でも、有名な情報起業家さんは早起きな人が多いって聞いたことあります^^;

>オカメインコさん
なるほど〜。その通りですね!
自分が探してる側になると見えてきますね。
ブログだけじゃなくて(ニヤリ)

>じゅんじさん
リンクありがとうございます&当選おめでとうございます!
このブログもタイトルにインパクトないんですよね^^;
ちょっと考えよう。

>みずさん
当選おめでとうございます〜!
って、もう明後日なんですよね。
タイトル、かなり重要みたいです。
ホントは明日の記事にしようと思ってたんですが(爆)

ってか、みなさんのコメントだけで記事できそうです(笑)

>ムラオカさん
ようこそ!お越しくださいました
私も全くといってもいいくらい、気にとめてませんでした^^;
いかに興味を持ってもらうかって重要なのかもしれません。

Posted by あかね at 2006年07月05日 22:22
こんにちは、あこです。

ランキングのINもOUTもあまり気に留めていませんでした^^;
短い文字の中にインパクトを込めて!ってことですかね。
難しいですね。
でも、興味を持ってもらわないといけないんですからね…。
考えなくっちゃ!!( >_< )

応援ポチっとしていきます♪
Posted by あこ【ビューティ☆スマイル】 at 2006年07月06日 14:37
>あこさん
私も今まであまりにも考えてなかったけど、タイトルって重要なんですよね。
ホント、考えなくちゃ。
Posted by あかね at 2006年07月06日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。