伝説のe-bookが帰ってきた!

集客の素 マネーキャッチャー


集客の素 マネーキャッチャー

販売から2週間で販売が停止した伝説のe-book「集客の素 マネーキャッチャー」再販です!
8月1日(火)23時59分まで!



2006年06月05日

主婦の起業 成功と失敗の分かれ目

何日か経っちゃいましたが(^_^;)
先日の「ニュースウォッチ9」の特集の感想です。


大まかな内容としては、
登場したのは2人の主婦。どちらも30代。


一人はコンサル系の会社を起業したものの、経費がかさみ赤字になってしまった。


もう一人は、起業した当初にヒット商品が出て、過剰な投資をして逆に在庫を抱えてしまった人。


どちらも「見通しの甘さ」を反省点としてあげていました。


NPOの方なのかな。企業支援をされている方のコメントがあって、
その反省点をふまえ、現在どうしているかという流れの内容でした。


で、感想(笑)

まず驚いたのは、比較的こういう特集は成功してる人の取材が多くて、華やかな面がとかくクローズアップされがちなのですが、今回、「うまくいっていない人」を取材してることでした。


どうしても華やかな部分だけを見て憧れる事が多いと思うので、「実際はそうでもないんだよ」という部分が見れたのは、よかったと思います。



あと、印象に残ったのは起業支援をされてる方のコメントの中で、

「情熱があるのはいいんだけれど、情熱がある分、見方が偏ったりしてしまうところがある。」


あとはリスクの問題。
「ここまでしかお金は出さないぞ!」と決めてあまり深入りしないことが大切、と仰っていたのが印象的でした。


実際に事業を興して起業するパターンと。
ネットで収入を得て起業するパターン。


一見、違いそうですが、リアルビジネスとするかネットを手段として使うだけかの違いで、やることはどっちも同じだなと。


戦略、計画、見直し。


PLAN-DO-SEEってありましたよね(^_^;)
(会社の研修で聞いた気が)


起業にしてもネットビジネスにしても自分でやる仕事。
起業っていうとカッコイイけど、自営業者ですよね。


自分でビジネスをする以上、戦略、計画、見直し。これが特に必要なんだなと、この特集を見ていて感じました。


いつも応援ありがとうございます。(^人^)感謝♪
鬼ブログランキング

人気blogランキング





posted by あかね at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | サクセス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

今日のNHKニュース9で

今日夜9時から放送のNHKニュース9にて

「主婦起業ブーム「成功の鍵」は?」

という特集が放送されるようです。


どんな内容なのか気になりますね。

忘れないようにチェックしなきゃ(^_^;)
感想は明日にでもアップしたいと思います。
posted by あかね at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | サクセス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

やればできる!時給600円のパート主婦が東証一部上場企業の社長に!

時給600円ってどんなん?

って最初思っちゃいました(^_^;)
今のバイトの時給ってどのくらいなんでしょ?


90年ってちょうどバブルの頃ですよね。そんな時期で時給600円ってあり得ない気も・・。



ブックオフの女性新社長は元パート社員



朝のワイドショーでも大きく取りあげてるところがありましたね。


この方、清水国明さんの実のお姉さんだそうで。
橋本新社長が仰るには、当時ブックオフとしてもCMを出そうという話が出てきたときに、弟である清水国明さんを担ぎ出した(?)そうです。

>>続きを読む
posted by あかね at 11:44| Comment(3) | TrackBack(1) | サクセス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

「妻セレブ」の昼食代はどこから?

サラリーマン川柳のベスト10が出ましたね。


http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html


第1位は


「昼食は 妻がセレブで俺セルフ(一夢庵)」だそうで。


世のダンナさま、ご苦労様です(^_^;)



とはいえ、妻のセレブな昼食。
出資元は誰のお金なんでしょう?>>続きを読む
posted by あかね at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サクセス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

健康管理の重要性

ヤンキースの松井選手が骨折。
某国営放送(笑)の7時のニュースでもかなりの時間を割いてやってましたね。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060512&a=20060512-00000006-ykf-spo


連続試合出場の記録もあったので、ケガや病気が一番の敵。彼の代わりになるのは彼自身ですし、松井選手も倍以上にそのあたりは気を遣っていたと思います。



う〜ん。残念ですが、治療に専念してしっかり治してもらいたいなと思います。中途半端な状態で、そこから違う場所をケガしたりする方がやっかいですからね。



健康管理が大切なのは誰も同じですが、>>続きを読む
posted by あかね at 10:40| Comment(2) | TrackBack(2) | サクセス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

1日10分でも・・

ネットで稼いでみたい!



そう思って始めてみても、ある壁にぶち当たります。




まとまった時間が取れない(汗)




主婦は、まとまった時間を確保するのが難しいですね。




「お正月やGWはまとまった時間が取れるので、集中して作業ができるチャンスです」




こういう事書いてあるメルマガもありますね。

たいていは、普段時間がなく、休みに作業するサラリーマン向けじゃないかなと思います。




ところが主婦は、こういう時間ってありません。

こういう人たちが集中して作業する時間帯も、主婦は子供の世話や家事に追われてます。




「主婦は3食昼寝付き」



未だにこういう事を平気でほざく輩もいます。



が、実際は雑用に追われてたりします。

自分の用事じゃなくて、家族の用事。




あ〜、時間がない〜!1日が30時間くらいあったら・・。


と思うことあります。




でも、ふと自分の行動を振り返ると、以外とすき間に空いてる時間があったりします。

そういう時間を上手に使うのが大事かな、なんて思ったりします。




たとえば、10分あったら。

ブログの記事が1つ書けるかもしれない。





毎日10分でも、記事が1つしか書けなくても。

1週間続ければ、記事は7個になります。




時間がないからと言って、何もしなければブログの記事はゼロのままです。




たったそれだけ、と思ってしまいがちですが、それでも1週間で差ができてきます。

「継続は力なり」ですね。
posted by あかね at 11:26| Comment(0) | サクセス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

